ずっしり

朝早起きし、アイスコーヒーを作る。

瞬間冷却を目指し、氷をマグに一気にぶち込み、冷やしてからグラスに注ぐ。

びっくりするほど美味しい。夏の味。

 

とはいえ外は曇り空、予報は変わり雨マークが消えたので、正午に自転車を走らせる。

今日は重要なお仕事相手にプレゼンとややコンサル。朝から準備の大詰めをしたし、今日はあとはなんとかなれ、で職場へ。

上手くいった、私は社会に溶けている自分を、ぼうっと遠くに眺めてる。

私が私じゃないみたいに、、、。

 

近くのモールに寄り道して、マックのソフトクリームを食べようとしたが、はるばるモールの端のフードコートの一角にて「ツイストとシェイクは切らしております」

 

途方に暮れる私。

ツイストを食べたくて、ここまできたのに、、、。

それで、似たものを探しウロチョロすることしばらくして、それらしきものを見つける。

ぐったりと身体は疲れる。

 

カクテキを買って、安くなっていた豆乳も買って、帰る。

日々は眩しく、雨は突然ざあざあと降る。

 

今日はくたびれた。

明日また頑張ろうね。

がんばったね。