バタフライエフェクト

セカオワの新曲のバタフライエフェクトをずっと聞いている。

時代を反映しつつ、優しく慣らされた声と均等なリズム。

音楽はリズムやグルーブ、そしてビート!

ダンスを独学したいと思いながら過ごしてる。

 

天気がよくて気持ちいい夏でも、部屋にこもってしまう。

今日は起きてからシャワーを浴びトリートメントを染み込ませている間に昨日のお皿を洗ってしまう。そして最後に歯磨きをし、トリートメントをシャワーで落とす。

だんだんと流れができてきた。

 

気持ちのいいワンピースをきて、近くのスーパーに行く。

鞄いっぱいの食材を買う。お買い物はこまめにいくよりも一気に済ませてしまう。

買ってきた肉類は切り分けて冷凍庫にしまう。

豆苗と鶏モモの一部をオリーブオイルでさっと炒めて蓋をし、しなっとしたら塩胡椒とレモン汁を少々。ご飯を解凍し、昼からノンアルコールビール

セロリが安くなっていたので買った。夜に炒めて味付けし、おかずにする。

香りが高いのでシンプルな味つけが映える。

 

私はどうやらパンではなくご飯派のようだ。

今の家に炊飯器はないが、底が深い鍋と砂時計を駆使してなんなくご飯をたく。

洗い米はやはり美味しい。炊きたてのご飯は美味しい。

 

スーパーでお野菜を選ぶ、お肉を迷う、重曹を買う、自転車のカゴいっぱいにして帰るときの気持ちよさ。

お皿を洗い終えたあとの清々しさ。

 

いっぱい勉強しようと思っていたのに、まったく研究と違う本を読みながらうとうとしてしまい、気づけば眠っていた。

明日からまた月曜日、私はスケジューリングから初めていこう。

 

最近遊びの誘いを断る、会おうと言われてもやんわり濁す、私は夜に一人で家にいたいと思うことにびっくりする。

夜は家にいたい。

でも、身につけた知識を対話することもしないな、と書いていて思う。

 

明日やりたいことがあるしあわせ、

気づけば寂しさは消えていた。